無料ブログはココログ

SB

2009年11月 9日 (月)

Scrap in Japan Challenge13

Scrap in Japan今回も参加させて頂きました。

今回のゲストデザイナーは Jolene Pienaar さん以前からとっても大好きなスクラッパーのお一人です。なので今回は早めのLO制作・・・

Sij13_005

11月のイベントといえば七五三

我が家は昨年Rちゃんが今年Cちゃんが七五三ですが・・・昨年二人一緒に撮影だけをしちゃいましたheart04

〔お着物の二人一緒の写真、可愛い~だろうと強引に〕 

お参りはRちゃんだけが別のお着物で行き、今年はCちゃんがRちゃんの時に購入したお着物でお参りに行きま~す。

二人、同じお着物を着た写真でもLO作らないと~Cちゃん髪の毛も昨年より少し伸びているのでかっこつくかな~happy01姉妹でも髪の量、髪の色と全く逆の二人です。

その時の写真を使って・・・Rちゃんが選んだお着物は松田聖子ちゃんデザインのもの、それに合わせてCちゃんも聖子ちゃんのデザインのお着物で・・・

今回はフェルト部分をアクリル絵の具で少し色づけしてみました。

PPのまわりフリルに合わせてカットしてポップアップしてあります。

今回も楽しく作る事が出来ました。

2009年9月15日 (火)

Scrap×Scrap challenge#16

今回のお題は

1.エコ(環境)を意識したLO※どんな捉え方をしてもOKです。

2.反対色(青ならオレンジ、赤なら緑など)を使う

3.スワール(swirl=渦巻き)を使う・・・sonoさんより

そして作品はこちら・・・

Biog_006

Biog_007

1.エコは マジックメッシュのシールを剥し後の紙 薄く黄緑がついていたのでフリルの上にこの紙、下にマジックメッシュを貼りグラデーションぽく・・・

フレームにしたNatural Obsesslonsについていた水色の紙をフリルの様に・・・

着れなくなった洋服のボタンをデュードロップと一緒に散りばめてみました。

2.反対色はピンク&黄緑で・・・

3.スクロールはタイトル LOVEの所(このタイトルにスクロール発見sign01 これを使いたかったので 色も自然とピンクに決定したのでした)

 上の蝶の所にスクロールをアクリルで描いてみました・・・

今回使ったダイカットはあびちゃんに譲って頂いた物happy01早速使わせて頂ました。

Natural Obsesslonsはゆっこちゃんに譲って頂いた物happy01やっと出番が来ました~

う~ん今回のお題 難しかったけどなんとか参加出来ました~良かったnote

Scrap in Japan Challenge11

今回もScrap in Japanに参加させて頂きました。

今回のデザイナーさんはIrene Tan aka さん 

こちらです。






                                            

Biog_002_2

こんな感じの作品になりました。

怒っている様な表情のCちゃんですがお口に飴が入っています。

ジーと何かを見つめている表情・・・

今回ジャーナルステッカーを色で選んでいるので・・・文はsign02

という事で・・・下の方に隠しジャーナルを作ってみました。happy01

お花の近くチクチク縫ってみたけど自然な感じでは縫えなかったな~

あと、写真の周りなどにアクリルで影を入れてみました。

今回も楽しく作る事が出来ましたnote



2009年9月10日 (木)

わぁぁぁ~

先日の嬉しい出来事のscrap in japanのRAKが届きましたpresent

7gypsiesのpp&ステッカー&vintage tag    ACのアルファベットステッカー 欲しかったPPも沢山頂いて・・・ベンフランクリンクラフトさん、ありがとうございましたconfident

Blog_001

早速サクサク作品にしなければ~

これからも、scrap in japan楽しく参加させて頂きたいと思いま~すnotes

popoさんビギナーズクラス

今回のpopoさんビギナーズクラスはフォトクロッピング&ジャーナリングデザインでした。

写真はメインの写真と表現したいことの部分写真(例;手や足、物、etc...など)。 を持って来て下さいと連絡を頂き・・・

いつも写真選びから悩むのですが・・・今回はこれっと思って持って来ているので時間内仕上がるぞ~と思ったらレイアウト&写真がしっくりいかない気がしてdown悩み・・・

時間内には出来上がらず・・・

こんな感じになってしまいました。

Blog_003

タイトルはクイックカッツでアルファベットを抜かせてもらって・・・簡単で楽しいかったです。

タイトルは白だったのですが・・・あまり目立たなかったのでアクリル絵の具で塗ったら う~ん色が じゃあアクセントになんて同じ絵の具で色を付けたりしていたら、だんだん分からなくなり やめましたcoldsweats02。止め時が難しいよ・・・

写真は大きなお部屋で壁から床までやりたい放題絵の具でお絵かきさせてくれる場所happy01始めはキョトンとした顔していたCちゃんやり始めたら手やら足やらペタペタpaperとってもイキイキいたお顔していました。

2009年9月 3日 (木)

嬉しい出来事

先日Scrap in Japanというチャレンジサイトがあり Challenge10 に参加させていただいたのですが・・・なんとなんとflair

Winnershineshineshineを頂いてしまいました。

ゆっこちゃんから連絡を頂きhappy01慌てて確認cryingそれからは娘相手に大騒ぎ

鳥肌が立つほど、ほんとにビックリした~ でもでもとっても嬉しかったです。

この機会をあたえて下さった Scrap in japan の yukoさん ゲストデザイナーのDanielle Flandersさん デザインチームのみなさん ありがとうございました。

その作品はこちら

A_212_7   

夏休みに横浜赤レンガ倉庫でのイベントで噴水プール&白い砂浜が登場

R&Cの二人は洋服のまま噴水プールへ・・・もちろんビチョビチョ

白い砂は人工の物ですがサラサラしていて気持ちよかったです。

スクラップブッキングは数年前から知っていて、本やblogで素敵な作品を見たりショップでお買い物したり、ホビーショーなどのイベントで体験したりなんて事をしていたけど・・・まだ本格的には手を出してはいなかったのでした。

今年になって みゆまちゃんNaoちゃん主催のmachida cropに参加させて頂き、素敵な作品を生で見て刺激を受けheart04素敵な出会いも沢山ありheart04そんなこんなで・・・

ただ今どっぷりはまって色々とチャレンジ中です。

サクサク楽しい~

その他のカテゴリー

SB